S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]京鼎樓 @恵比寿
f0002759_11561277.jpg

昨日に引き続き恵比寿のお店の紹介のエントリーとなりますww

smashmediaの中のひとから、ペイパーポストとかの話題を肴に飲もうよと誘っていただいて、イザ!恵比寿へ。ビバ恵比寿w


京鼎樓 恵比寿本店ジンディンロウ エビスホンテン (JIN DIN ROU)

住 所 渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿2F
TEL 03-5795-2255
営業時間
 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
 ディナー17:30~24:00(L.O.23:00)
/日祝
 ランチ11:30~15:30(L.O.15:00)
 ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

台湾の有名店「京鼎樓」日本進出1号店だそうです。
:



f0002759_127117.jpg

恵比寿駅東口のロータリーのすぐ前のビル「クイズ恵比寿」の2階なのですが、ロータリーのところ自体が立体になっていて2階相当になるので、路面からそのままのアプローチです。→[StreetView]


ここのビルは、2005年のオープンかな。
→「「Qiz EBISU」の出現で恵比寿駅東側は商業化する ~モリモトの先進性×夢・空間研究所黒沼氏の理想」2005.5.12 @フードスタジアム

f0002759_12101984.jpg

f0002759_12103134.jpgお店の奥の個室を予約してもらっていたのですが、かなりゆったりとしていて、居心地のよい空間です。

f0002759_12133634.jpg

まずは、ビールで乾杯ww

f0002759_12142317.jpg

f0002759_1214328.jpg小籠包が人気のようですが、お店の人からさめないうちにすぐに食べてねと促されましたw

箸でつまむと、つゆだくでちゃぷちゃぷしてます(笑)

うん。美味w
(写真、後ピンになっちゃった)

オーダーは同席者におまかせしちゃったので、メニューよくみてないのですが…
f0002759_12214211.jpg

これは、蝦仁蒸餃かな?
なんか、ちょっとエッチな形状(笑)という話でもりあがるw

そうそう、これものすごく熱いので食べるとき注意(笑)

f0002759_12225131.jpg

f0002759_1223692.jpg

回鍋肉と油淋鶏

f0002759_12252239.jpg

これなんだったかな?酸辣湯かな?

f0002759_122646.jpg

麺は大きな器できて、写真とりわすれちゃったんだけど、とりわけてもらったのを撮影。
この麺好きな味ww

f0002759_12272157.jpg

僕は、もうお腹いっぱいで(というかビールおかわりしすぎw)、別腹のデザートにはありつけなかったのですが、杏仁豆腐も美味しそうでした。これはちょっと固いタイプかな??
(恵比寿だったら筑紫樓の柔らかタイプの杏仁豆腐も好きです。)

料理がどれも美味しかったのはもちろんですが、個室がゆったりとしてリラックスムードで、話も弾みました。
すごく楽しい食事になった(笑)

実は、ここのお店は、昨年のお正月休みに新年会チックにsmashmediaの中のひとと飲んだことがあったのですがそのときは、大きいテーブルの席で、今回の方がくつろげたかなーと思います。

smashmediaの中のひとといえば…

そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>

河野 武 / 技術評論社

スコア:


「そんなんじゃクチコミしないよ。」という書籍をを昨年3月に出版されていて、僕も以前読んでいたのですが、今回の会食にあわせてもう一度読み返してみたりしていました。

ちょっと旬な話題でもあることから、出版1年を記念(?)して、河野さんを囲んだ会を開催するそうです。

ピトの会(開催検討中)」2009.2.20 @smashmedia
「そんなんじゃクチコミしないよ。」ピトの会、開催」2009.2.24 @smashmedia

あらためて読んで見て、基本的な考え方はかなり共通点が多くて、ただペイパーポストに対して、同じ観点から完全否定という結論に達されているのに対して、僕は同じ思考から、ギリギリのところでそれ自体を否定ということではなくて、課題をクリアする方法というかスキームを考えたいというところで、立ち位置が異なっています。
会食では、リラックスムードもあって、議論というよりも、お互いが考えていることを語りあって、やっぱりそうだよねーとお互いが納得するような話が多かったかと思います。


「ピトの会」には、僕も時間が合えば、是非参加したいと思っております。いろいろな人の意見を聞いてみたいなーと思っています。
[PR]

by p-article | 2009-02-25 12:45 | その他
<< 「ちゃぶろ」終了 [雑]割烹R @恵比寿 >>