S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
「第12回ジオメディアサ..
from チミンモラスイ!
what about?
[WEB2.0]
[net community]
only personal note
anymore?


masaqui[at]gmail.com

グルメ情報

[チミンモラスイ!]
[iddy profile]
[about me]
store of amazon
100SHIKI PR Board

Webスカウター情報 [Web Scouter]
スカウター : チミンモラスイ?

ページランク



ASPアクセス解析

google proxy
mobile view

lou_trans


LINKZ
--

あわせて読みたい

MoKuJi
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブロ電™切符

[雑]藤沢でホルモンナイト「まさるや」
f0002759_21435078.jpg

最近お気に入りのホルモン専門店。

まさるや
神奈川県藤沢市南藤沢23-10
0466-28-6664
Map
#OPAの裏手の閉館したオデオンのビルの向かい側の六光会館の2F

[営業時間]
月曜日 定休日
火曜日 18:00 - 1:00
水-土   18:00 - 5:00
日曜日 18:00 - 12:00

昨年の5月にオープンして、
最近では評判なのか、比較的早い時間からいつもにぎわっていますw
:



f0002759_22191159.jpg

プリン体が気になるので、ホルモンにはホッピーww
f0002759_22193664.jpg

f0002759_22454744.jpg各テーブルとカウンターに個別に排気ダクトが設置されていますので、七輪でも煙くないです。

なんといっても一番オススメなのが、ハツ刺
f0002759_2242877.jpg

鮮度抜群でジューシーww
f0002759_2243099.jpg

牛レバ刺も新鮮で美味しいです。ただし、火曜日のみ仕入れ先の関係で炙りになります。
f0002759_22434578.jpg

これも毎回頼んでいるホルモン7種盛
塩が4種かな?
f0002759_22492371.jpg

タレも旨しw
f0002759_22495078.jpg

f0002759_22511917.jpgf0002759_22514894.jpg

他に塩7種盛とか4種盛とかもあるのでお好みで。
盛り合わせはサービスメニューなので、日によって部位が違うみたいです。
ホルモン初心者はこの盛り合わせから(笑)

豚足
f0002759_22525769.jpg

f0002759_22531856.jpg豚足はあったかいタイプですwwボリュームがけっこうあります。
好みで七輪で炙ってもいいかもだけど、そのまま食べてます。

塩は付け過ぎるとかなりしょっぱくなっちゃうので注意ww

箸休めにキャベツ
f0002759_232231.jpg

アミレバー
f0002759_2331594.jpg

ホルモン用語集?
f0002759_2304728.jpg用語集には以下の解説ww
「刺身でも食べられるレバを網のような油で巻いてあります。脂が溶けたらレバはレアのまんまパクリッ」

f0002759_23105174.jpg


豚ホルモンが20種に、日によっては希少部位もあるようです。

他のお客さんと話をしてたのを聞いたのですが、屠殺場から直接仕入れているそうです。

とにかく、ホルモンってこんなに美味いのか!?と感じてしまうほど新鮮で美味しいんです。

扱っているお肉は、ホルモンのみというハードボイルドぶりで、巷のホルモン焼屋さんにあるようなカルビとかも置いてるよという軟派な姿勢は微塵も感じませんww

そしてなんと言っても、ホルモン単品は殆どが490円均一というリーズナブル価格も嬉しいかぎりw
客単価としては、かなり食べても一人あたり2500円から3000円といった感じでしょうか。

大将と、大将の奥さんの妹さんに、アルバイトの方が二人くらいできりもりしているんですが、店員さんがみんな愛想がよくて心地のよいお店です。(たまーにお母様が手伝いに来ていることもw)

店内には大将お気に入りのサザンオールスターズのBGMがいつも流れていますが、SAZAN(サザン)という焼酎がキープできます。


ローカル・ホルモンナイトに、間違いなく藤沢で一番のオススメ店ですww
[PR]

by p-article | 2009-01-20 00:00 | その他
<< 「大好き! 物産展」 by S... "検索サイトの利用状... >>